ランチ会【8月】中華料理 美華(※まさかの店被り)

こんにちは。
「学校の夏休みもそろそろ終わりです」という全国ニュースに「もうとっくに終わったよ!」ってツッコミがはいる時期です。
(※8月末の長野県あるあるだと勝手に思っています。

今月もランチミーティングに行って来ました。
通勤で看板は見るけど行ったことのなかった美華にしました!
記事を書こうとして気づきましたが、別班と同じお店に行っていました・・・
書く気まんまん状態で気付いたのでとても衝撃的です。
そんなこともあると割り切って同じお店の記事を挙げます!

まずはお店ですが、11時30分開店らしいのですが12時ころには満席でした。
※予約はコースのみ可能で、席のみの予約は受け付けていないようでした。
メニューは↓な感じです。撮っていませんが、一品料理もおいしそうでした!

自分が頼んだのは「麻婆丼」
控えめなピリ辛でおいしかったです!
常連さんみたいな方が「辛めで!」って注文していたのでお願いすれば辛くできるかもしれません。
ちなみに麻婆豆腐がオンザライスしているのが「麻婆丼」、別皿で出てくるのが「麻婆豆腐ライス」だそうです。


「ザーサイラーメン」
写真だけ見るとピンと来ないかもしれませんが、名前の通りザーサイが入ったラーメンです。
少しとろみがあるみたいです。

「天津メン」
シンプルな醤油ラーメンもおいしいですが、そこにドンッ!と卵とじが乗っていました。

ニラレバなど他のテーブルにあった料理もおいしそうで、昔ながらの町中華という感じでした!
厳しい残暑ですが、中華を食べて頑張ります!

■中華料理 美華(びか)
住所:長野県上田市中央2丁目15−8
TEL: 0268-25-3380
定休日:日曜日
営業時間:昼…11:30~14:00
     ​夜…17:30~20:30
HP⇒https://www.uedabika.com/

関連記事


TOP
TOP