ランチ会2月 ぎょうざとカフェ わおん

こんにちは。
大寒波を乗り切ったと思ったら月が替わっていました。
早くも今年の10%が終わってしまったということですね…。
光陰矢の如しです。単純に困ります。

閑話休題

月が替わると弊社ではやることがあります。
そうです恒例のくじ引きランチ会です!
残っていた最後のくじを引きましたところ見事に当たりでしたので、
またもやブログを認めます。お付き合いくださいませ。

今回はメンバーが紳士二人でしたので、少し変わったお店へ。

ぎょうざとカフェ わおん さん

上田駅の温泉口近辺にあります。
「ぎょうざ」と「カフェ」という不思議な看板を見た時から
ずっと気になっていたお店です。
皆さんも見かけたら二度見すること間違いなし!
というわけで初見3人でお邪魔してきました。

ぎょうざ推しの店内

てぬぐいはお客さんからの頂き物だと教えていただきました。
なぜか右下に切手が貼ってありましたが、よく見るとぎょうざの絵が。
これもお客さんから、とのことです。
お店とぎょうざへの愛がすごい…
私はここまでにぎょうざの文字を書きすぎてゲシュタルト崩壊しそうです。

ランチメニュー

せっかくなのでやきぎょうざ&スープぎょうざのセットにしました。
ぎょうざをおかずにぎょうざを食べる、ぎょうざ満足セットです。
ビールが飲みたくなる組み合わせでしたが、大人なので堪えました。

ぎょうざはもちもちした厚い皮に具がたっぷり入っています。
端部分がカリカリしていておやつのようにパクパクいけますが
油断すると上顎に刺さります。ゆっくりお上品に食べましょう。
自家製のラー油も美味しかったです。
スープの方は個人的に胡椒をかけて食べた味が好みでした。
こちらのぎょうざはもちもちなので安心してぱくっといけます。

他メンバーのメニュー

やきぎょうざ&ラーメンセット

おそらくこのセットが一番王道だと思われます。
今時珍しい、あっさりめの中華そばだそうです。
お隣の席に座っていらした方もラーメンを頼まれていたので
根強いファンがいそうですね。

カレーぎょうざ丼

甘口と辛口が選べます。
長考の末、辛口にしていました。あまり辛くないそうです。
カレーの具の代わりにぎょうざが鎮座しています。
スプーンで食べるにはちょっとつらかったそう。
ラーメンとのセットでは6つだったぎょうざが
カレー丼だと3つでした。お米があるから…?

数か月分のぎょうざを食べた気がします。
夜のメニューも気になる…
ごちそうさまでした!

◆ぎょうざとカフェ わおん
住所:長野県上田市常田1丁目3-32
TEL:0268-26-2708
定休日:毎週 月、木曜日
11:30〜14:30(ランチ) / 17:30~21:00(ディナー)
インスタ → https://www.instagram.com/waon_2002/

関連記事


TOP
TOP