5月 【ランチ会】
イルチェーロ(Il cielo)

こんにちは!

5月に入り猛暑日が続くなか、本日は3月並みの気温と肌寒かったです。
通勤時に浅間山を見たら山頂には雪が積もってました。
寒暖差に気をつけましょう!

今回ランチ会で行ったのは上田市の中央にある「イルチェーロ(Il cielo)」です。
おしゃれな雰囲気のお店だったのでなかなか行けずにいましたが、会社の仲間と行ってみることにしました!

店内


少し薄暗く大人の雰囲気が漂うバーのような店内です。
また、カウンターにはワインがたくさんありました。いつか、かっこ良くワインを嗜める大人になりたいなと思いました。

■メニュー


パスタはすべて自家製の手打ちで、国産の食材を使用しておりこだわりを感じます。
パスタ以外にハンバーグもあり、ディナー限定メニューが5食限定だったので少しそそられました。

■サラダ

サラダの上にキッシュのようなものがあり、濃厚なチーズの味がしておいしかったです!

■パスタ

僕は海老とホタテのトマトクリームを食べました。
パプリカパウダーがかかっており鮮やかな見た目でした!
太めのちぢれ麺だったので、食べ応えもあり、ソースと良く絡んでいました!

■バゲット

パスタを注文するとバゲットが2枚付いてきます。
写真に1枚しかないのは、僕が先走って食べてしまったためです。すいません。
あまりお行儀が良くないかもしれませんが、パスタソースにディップして食べました!

食べ終わって外に出ると雨が止んでいました。
ランチ会があるとオフモードになるので、仕事モードに切り替えるのが大変です。
来月のランチ会を楽しみにお仕事頑張ります!

■店舗情報

店舗名:イルチェーロ(Il cielo)
住所:〒386-0012 長野県上田市中央2丁目12−24
電話:0268-23-5887
営業時間:11時30分~13時30分, 18時00分~22時00分
定休日:月曜日、第三日曜日

ランチは限定10名なので予約したほうが良いかもしれません。
普通のお家のように見えますが、赤い扉が特徴的なのでぜひ行ってみてください。
ごちそうさまでした。

関連記事


TOP
TOP