【ランチ会】5月 草木万里野

こんにちは。
日に日に暑くなっていくのを感じます。
夏が苦手なので今からげんなりしています。
本格的に暑くなる前にと思い、先日試運転した家のエアコンが壊れており
交換待ちで二週間エアコンなしで過ごすことが決まりました。さらにげんなりです。

さて、今月もランチ会がやってきました。
いつも最後にくじを引くのですが、幹事を引くことが多い気がします。
皆当たりのくじを覚えてきた疑惑があります。(気のせい)

今月はメンバーがほとんど女性でしたので
マダムに人気の草木万里野へお邪魔してきました!

いつ見ても謎のにじり口風の入口。
11:30すぎにお店に着きましたが、順番待ちの方がたくさんいらっしゃいました。
予約していてよかった…
そしてやっぱりマダムばかりでした。賑やかです。

メニューはこちら

日替わりのランチセットがあります。
皆ランチセットを頼みました。

タッチパネルメニュー

カラオケに来たような絵面。

スパゲッティAランチ
スパゲッティBランチ
石焼ランチ
デザート

ランチセットは、ミニグラタンとサラダ、スープ、さらにデザートまでついてくる!
メインのお料理はボリュームたっぷりなので、
極限までお腹を空かせて行くのが良いと思います。

私はBランチのコンタディーナにしました。
耳慣れぬコンタディーナなるお料理、
ソーセージなどの加工肉と野菜をたくさん使った農園風スパゲッティを指すそう。
味付けは何でもよいようです。ご家庭で味が違うタイプの料理ですね。
草木万里乃さんのコンタディーナはベーコンメインの塩系。
夏野菜多めでうれしい!
ゴロゴロしたベーコンってなんでこんなに美味しいんでしょう…
デザートも美味しかったんですが、何ものなのか分かりませんでした。
なにか柑橘風味の…クリーム添え…スポンジケーキ的な…なにか…です!

家事は家庭内でちゃんと分担しないとだめだなと感じた女子トークを聞きながら
グラタンに苦戦しつつなんとか完食しました。
ごちそうさまでした!

■草木万里野
住所:長野県上田市住吉291-1
TEL:0268-75-8828
定休日:なし
11:00~24:00
インスタ⇒https://www.instagram.com/marino_ueda/?hl=ja


関連記事


TOP
TOP