【ランチ会】チームMYTTT 3月いきました! – 上田市「こぶたや」(WBC優勝おめでとう!)

こんにちは!ランチ会ブログの時間です。

■ランチ会ってなに?

気になる方は、こちらのブログを読んでみてください。ランチ会が気にならない方も、「はらどけい」さんが気になった方は読んでみてください。

■今回向かった先は…

上田市中央にある、「こぶたや」。

上田市民は全員知ってる!あのこぶやたさんです。お昼時はとても混んでいるイメージですが、11時30分ごろに向かうと駐車場は空きあり。席も予約していたのでスムーズに座れました。

この日はなんとWBCの決勝戦の日でした。ちょうどテレビが見える席に座れて、注文を忘れ野球に注目する一同。シーククラウドは、スポーツ好きが多いんですね。

魅力的な新メニューも!

魅力的なよる旨メニューも!(さすがに仕事中はだめですよね!あぶない。)

あるのに。野球を見る一同。

当然私も夢中で見てました。

■やっときめたメニューが届く

美味しそうすぎる!

■実食

衣がサクサクしていて、お肉もジューシー。こぶたやさんは何回か行っていますが、安定の美味しさです。

塩で食べて美味しいトンカツは、本物だ。(美味しんぼみたいなセリフ)

塩をかけて食べるのが私の流儀ですが、こぶたやにはこだわりのソースがあるのです。

それは、「ひたすらにとんかつを極めるソース」

コンセプトは、ご飯に掛けても美味しいとんかつソース。

こぶたや-外装の文字より

間違いなく美味しいです。間違いない。

このソース以外にも、塩、ドレッシングもこだわっています。こぶたやが人気の所以ですね。

■WBC 優勝

食べている間に、9回、2アウトで大谷がトラウトと対峙。もう、テレビに夢中です。

外角スライダーで空振り三振、優勝が決まった時。

こぶたや中が拍手につつまれました。

野球好きに悪いやつはいない。こぶたや好きにも、悪いやつはいない。

日本優勝おめでとうございます!

■こぶたや

今回お邪魔した「こぶたや」さんは、Facebookをやっています。

リンク:https://www.facebook.com/kobutayaueda/

ぜひチェックしてみてください!

店舗名:こぶたや

住所:長野県上田市中央6-6-4-57

電話:0268-24-4118

営業時間:11時00分~14時00分, 17時00分~21時00分

定休日:月曜日

お席の予約もできます。ぜひ行ってみてくださいね!

お邪魔しました!ごちそうさまでした。

関連記事


TOP
TOP