お土産をもらいました-生八ツ橋特集!!!

お土産をいただきました!(2月上旬の話)

今回レビュー生八ツ橋は

井筒八ッ橋本舗の、”夕子 ニッキ・抹茶・苺”

聖護院八ッ橋総本店の、”聖・苺抹茶”

の2つです!大特集だ~!

ペコちゃんパッケージの八ツ橋は、社長が食べたのでレビューできません(;;)美味しそうに食べてました!

※緑の箱は、以前ご紹介した”阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月「阿闍梨餅」”です。

こちらのレビューもぜひ読んでみてください!↓↓

■井筒八ッ橋本舗”夕子 ニッキ・抹茶・苺”

優子はとても優しそうな顔です。

「五番町夕霧楼」の主人公らしい。気になった方は読んでみてください。すこし大人向けかもしれない。

いちごが多めで嬉しい~!果物の中でいちごが一番好きなので、本当に嬉しい。

味は、「ニッキ、抹茶、いちご」の3種。

 

■残念なお知らせ

ここで夕子の味のレビューをしたいのですが、会社のみんなに配るときに、このあとご紹介する「聖護院八ッ橋総本店の、”聖・苺抹茶”」と混ぜ混ぜに配ってしまったので、

なんと自分がどれを食べたか分からなくなってしまいました。

最後にまとめて抹茶といちご味の八ツ橋をレビューしますが、正直どっちか分かっていません。

本当にすみません。

■聖護院八ッ橋総本店の、”聖・苺抹茶”

聖護院という名前が、中2ゴゴロをくすぐります!聖なるパワーを感じる…。

味は、苺と抹茶の2種です。

なぜ、夕子と混ざってしまったのか、勘のいい方はわかりますね。

ちら…

ババーン!

そして読み物。

商品の紹介が一切でないところがいいですね。世界観が伝わります。私のお気に入りの一文は、

「色とりどりの花に、誘われて」

です。

皆さんもお気に入りのフレーズがあったら、ぜひシーククラウド公式TwitterへDMください。

■食べます!

並んでて可愛い。

いちご味と抹茶味を食べました。ニッキは他の人の手に渡っていきました。

・いちごは、いちごのつぶつぶ感があって、そのままいちごが入っているかのよう。

 酸味と甘味のバランスがちょうどよくて、ヒジョ~に美味しい!

・抹茶は、皮が抹茶の味がしました。中身は小豆あん!

 抹茶の苦味と、あんの甘さがマリアージュです。

両方とも、もちもちしていて食べごたえ抜群。厚さもちょうどいい厚さです。(ちょうどいいとは?)

 

■おなじみ通販情報

通販は、、、なんと両方あります!

うれしい、嬉しいですね!

・井筒八ッ橋本舗の、”夕子 ニッキ・抹茶・苺”

 https://www.yatsuhashi.jp/fs/izutsu/gr1/gd124

・聖護院八ッ橋総本店の、”聖・苺抹茶”

 https://shop.shogoin.co.jp/p/item-detail/detail/i46.html

たまに食べたくなる八ツ橋。この機会にぜひ食べてみてください♪

ごちそうさまでした!

関連記事


TOP
TOP