お歳暮をもらいました-日本橋屋長兵衛「七ならべ」

いつもお世話になっている会社さんから、お歳暮をもらいました!お歳暮という響きが好きです。

日本橋屋長兵衛の、”七ならべ”です。

七ならべといえばトランプですが、「ひふみ」と並んでいて、和風ですね。

「ひ」と「ふ」と「み」でそれぞれ味が違います。

かわいい!

ひ:「ひ」は春夏限定と秋冬限定の2種があるらしい。

季節の彩りをうつした8種8枚、春夏の小さなおかきセットです。
栗あられ、紅葉あられ、亀あられ、紅いもせん、梅砂糖おかき、海苔巻、豆もち、みりん揚げが入っています。

ふ:

網焼き海老・網焼き胡麻・網焼き青海苔素焼き・網焼き海苔巻き・
千枚たがね素焼き・アーモンド海老煎・山葵豆7種類のおかきが入っています。

み:

たがねせんべい薄味・黒米せんべい・大角醤油・梅ざらめおかき・
大角胡麻・一口黒大豆・しそ海苔巻き7種類のおかきが入っています。   

それぞれ全く違いますね!会社のみんなに配るとき、「全部多分一緒です。」と配ってしまいました。食べたい袋があった方、ごめんなさい。

わたしは、「み」を頂きました。

全部おいしい!ひとつひとつ味が違うので、楽しみながらパクパク食べれます。気づいたらなくなっていた。

私は特に「梅ざらめおかき」が好きでした。

梅の酸っぱさと、ざらめの甘さのマリアージュがよいですね。

あと、海苔が好きなので「しそ海苔巻き」も好きでした。「しそ海苔巻き」だけの大袋がほしいくらい。

七ならべは通販でもかえるみたいです!

気になった方は↓コチラ↓のURLからどうぞ!お歳暮や新年の挨拶に喜ばれるかも!

https://nihonbashiya.shop/

いつもありがとうございます!ごちそうさまでした!

関連記事


TOP
TOP