ランチ会【3月】元祖ニュータンタンメン本舗上田住吉店

さくらが咲かない!
例年だと上田城址公園 櫓門前のシダレザクラは咲いている時期だと思いますが、先週末なんて雪化粧してました。
もうそろそろ冬眠から覚めて、春眠したいので温かくなって欲しいですね。

さて、今回は「元祖ニュータンタンメン本舗 上田住吉店」に行きました。
上田発祥ではないですが、上田市民のソウルフードになってるという話を聞く気がします。
飲食店が集まっていて駐車場が広いのがポイント高いですよね。

今回はラーメン目的ですが、焼肉もあります!
夜にラーメン食べに行くと、お肉のいい匂いがヤバイお店です。

メニューはこんな感じ、セットは平日ランチだとさらにお得になります。

タンタンメンのセットを頼みました!
タンタンメンは中辛で、激辛料理みたいな見た目ですが唐辛子とかの刺すような辛さはあまり強くなく、程よい辛さです!(※個人の感想です)
春巻きもおいしい!ケチャップが出てくるのは珍しくないですかね?

普通の辛さのタンタンメンとチャーシュー丼のセット
こちらもおいしそうです。比較すると中辛は結構赤いですね!

ワンタン!これもおいしそうですね

もう少し寒さが続きそうですが、タンタンメンのニンニクやカプサイシンで体を温めてがんばります!
ごちそうさまでした!

■元祖ニュータンタンメン本舗上田住吉店
住所:長野県上田市住吉105-2
電話:0268-71-0829
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日

関連記事


TOP
TOP