ランチ会【10月】べんがる


こんにちは。
寒くなったり、暑くなったりで服装に毎日苦労しています。
やっと冬らしい気温になってきたな~という感じですね。

今月のランチ会は突如カレーが食べたくなったので
行ってまいりました。
老舗べんがる!!

上田出身の母が好きだったと言っていたので
いつか行きたいな~と思っていました。
池波正太郎が絶賛したお店、ということで有名ですね。
一度休業状態になっていましたが、
2019年に二代目が引き継いでお店が再開されています。
再開後も常連さんで賑わっていて変わらない味が伺えました。地元に愛されるお店って素敵ですね。

お店は海野町商店街から小道に入ったところにあります。風情たっぷり!
外観は純喫茶のよう。
お店の中もカレーよりも珈琲の香りがしそうな雰囲気です。
艶々の机や椅子がいいですね~~~
早めに来店しましたが既に半数は席が埋まっていました。

メニュー!
悩んだ末全員べんがるカリーを注文しました。
やっぱりね!せっかくなのでね!

べんがるカリー×4
コールスローがついてきます。

カレー

自分でかけるカレーって何故こんなにテンション上がるのでしょう…
具がほとんど溶けているカレーを想像していたので
お野菜たくさんでてきてびっくりしました。
ごろごろ具材美味しい~~~~
メニューに「辛口」とありましたが、辛すぎない絶妙な風味で
香辛料やお肉やお野菜の旨味がこれでもかと詰まった濃厚なお味です。ご飯に合う~~~~

提供お待たせしてしまったので、と一口カツをサービスしていただきました。
(全然待っていなかったのですが…やさしい…)
ひとくちカツカレーにして食しました。
美味しくないはずがない。

カレー以外にも色々メニューがあるようなので
またお邪魔したいな~と思いました。
ごちそうさまでした!

◆べんがる
住所   上田市中央2-4-9
電話番号 0268-22-1036
定休日  月曜日夜 火曜日
営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00

関連記事


TOP
TOP