お土産をもらいました-ホンダ製菓「草加堅焼 詰め合わせ」

お土産をいただきました!

漆黒だ!

ホンダ製菓の、”草加堅焼 詰め合わせ”です。

玉手箱か?

中身も漆黒だ!

紐っぽいデザインが、玉手箱感をより引き立たせています。

整列!

もともと整列していたものを、わざわざ写真で整列させます。無駄が仕事を生むんですね。なんか、右に行くに連れて遠ざかってます。

胡麻、海苔、醤油の3種類がありました。

迷っちゃいますね。。。

【こだわり】

こだわりのおせんべい

●おいしいお米

国内産うるち米を粗挽きにして、やさしく蒸かして使用しました。

●伝統の焼き方

香りと甘さが十分生きるよう、じっくりと焼き上げました。

●おいしい醤油

濃厚な旨味と香りを有する本醸造のたまり醤油を使いました。

●本当に美味しい堅焼きをお求めのお客様に、との思いを込めて作りました伝統の草加堅焼です。

ホンダ製菓-草加堅焼の個包装裏 より

読んでいるだけで美味しそうです。せんべいに目がないため、この文章でだいたいイメージがわきます。見出しの文字数がすべて揃っていて、そこにもこだわりを感じました。

【せんべい】

私はもちろん、「醤油」をチョイス。

おいしそ~!

この色が、「醤油」という感じがして良いです。

食べてみると、硬い!この固さが一番すき!という固さです。

そして、醤油の味がほどよくしょっぱい!このしょっぱさが一番すき!というしょっぱさです。

何枚でも食べたかったです。

しっかり中身がぎっちり入っているせんべいでした。(せんべいに使う表現ですかね?)
しかも、2枚入ってて嬉しい。

この「草加堅焼 詰め合わせ」、、、残念ながら通販はなさそうです…。

工場直売店があるみたいなので、ぜひ行ってみてください!↓↓

https://honda-seika.co.jp/factory/index.html

ごちそうさまでした!

関連記事


TOP
TOP