2015 2月

Web Designingに掲載していただきました。

IMG_7855

 

毎月18日はWeb Designingの日!
定期購読している書籍で楽しみにしている雑誌の一つWeb Designing様に弊社の遠藤をとりあげていただきました。

続きを読む »

Seleniumを使用して、テストの自動化に挑む。基本編

こんにちは

さて、ブラウザテストを行う際、フォームの入力を複数ブラウザで行う場合に、何回も同じ項目を入力するのは大変!バリデーションチェックも何回も大変!ってことでブラウザテストを自動化して、工数のダイエットに挑んでみます!

続きを読む »

MacでこれからSass(Compass)を始める!実践編

こんにちは。

遠藤です。

いよいよ実践編です。

ひたすらサンプルを書いていきます!
続きを読む »

こんばんは、榊原です。

人からいただいた苺の中に、まんまるイチゴを見つけました。

可愛くて、思わずインスタグラムにアップ。

image

そういえば、Photoshopでも効果やフィルタを重ねれば、インスタグラム風にちょっとレトロでかっこいい感じに写真を加工することができました!

なんの変哲もない画像も、加工を加えればWebページの素材などに使えそうですね。

MacでこれからSass(Compass)を始める!プロジェクト作成編

こんにちは!

遠藤です。

Sass(compass)をつかってばーーとものを作ってみます。

sassってなに?compassってなにってひとは、あとで調べてみてください・・・

環境構築はこちらを参照してください。

MacでこれからSassを始める!導入編

続きを読む »

MacでこれからSassを始める!導入編

Sassってなに?

Sass(Syntactically Awesome StyleSheets) は、Cssのすごい版です。

変数が使えたり、セレクタの入れ子ができたり、コーディング速度が3倍になります。

記述方法は、ほぼCSSと同様で、コンパイル後CSSのコードが作成されます。

続きを読む »

千曲川の白鳥

打ち合わせの帰り、上田市の大屋地域の千曲川に白鳥が来ていました。

全部で30羽程度ですが、真っ白な羽は本当に綺麗です。

長野県の白鳥の飛来地と言えば、安曇野市の御宝田遊水池、犀川白鳥湖や諏訪湖などが有名ですが、こんな身近なところであえるとなぜか嬉しいです。

2015-01-25 11.59.48

MacでPleiadesを使ってEclipseを日本語化する方法

Javaを中心に、様々な言語での開発に使われてるeclipse。

日本語に対応するため、今回はPleiades というプラグインを使用しMacのEclipseを日本語に対応させます。

WindowsではPleiades All In OneというEclipseを同梱したパッケージが配布されています。

Pleiades All In Oneは日本語化しているだけではなく、ほぼ必要なプラグインがあらかじめそろっています。

ここではMacでPleiades All In Oneを使う方法を紹介します。

続きを読む »